X’masなのでアキバに行ってきた。

昨日、日本武道館でのライブのバイト帰り、つくばに帰ろうとする僕に1通のメールが届いた。そして急遽予定を変更、Yuzzi邸@御茶ノ水に泊めさせて頂くことになった。
まもなくクリスマス・イブに入ろうかというこの夜、久々に再会した男2人で会話が弾んだ。
そして迎えたイブの朝、僕たちは徒歩10分の秋葉原へと向かった。(ぇ
自分にとっての秋葉原って、ただの電気街でしかない。
最近話題の「観光地」としての視点で秋葉原を見てみたかった。
(但し、アニメ系は興味ないのでスルーの方向で…
で、今年何人もの人を誘ったのに、次から次へ断られてきた。
寂しいなと思ってた矢先、Yuzziが話に乗ってくれてようやく行けることになった。
ホント、Yuzziには感謝感謝だ!ノッポが来れなかったのは残念だけどね…。

アキバ田代通り

アキバ田代通り

●AKB48劇場
チケット販売2時間前に来てみたら、すでに200人を超える列。
この街にはクリスマスなんてものは皆無なのか…。
この状況に、今日一番の目的を諦めざるを得なかった。
●ダンボール肉まん
どーせなら肉まん自体にダンボール入れて欲しいところですが…。

ダンボール肉まん

ダンボール肉まん

●メイドカフェ
とりあえずメジャーな所に行ってみようということで、@home cafe本店へ。

メイドカフェ

メイドカフェ

「ご主人様がお帰りでーす!お帰りなさいませ!」の一声でテンションが萌え萌えしてきた!
アイスコーヒーを注文したら、サンタ姿のメイドさんがシロップとミルクを入れて、まぜまぜしてくれちゃったよ!
おまけに、謎のおまじない掛けて「はい!これでおいしくなりました!」とか言われちゃったよ!(Yuzziよ、そこで笑っちゃあイケナイと思うんだ。)
恐る恐る飲んでみると…
「う…旨い!旨いよ!!!」
メイドさんのおまじないは、ホンモノなんだねっ!
さらに、突然照明が落ちて「萌え萌えじゃんけん大会」が始まった。
じゃんけんの振り付けを教え込まれ、みんなでじゃんけん大会!2回目で負けちゃった…。
帰りに「いってらっしゃいませ、ご主人様!」と言われたので「いってきまーす!」と叫んで店を後にする。
なんでパフェとコーヒーだけで1,700円するんだと思いつつも、また行きたい気分。
…え?僕、何か壊れてますか?
●歩行者天国
いつもならあっさりスルーするところだが、じっくり見ると楽しいもんだ。
今日は警察の見回りが厳しいせいか、全然賑わってなかったけど…。

歩行者天国

歩行者天国

気がつけばもう15時、Yuzziも色々と忙しいみたいなので今日はここまで。
帰りのつくばエクスプレスではグッスリと寝てしまい、起きたらテンションは下がってた。
今日一日、自分は何をしてたんだ…。襲ってくるのは空虚な気分だけ。
カップルで賑わうつくばセンターを独りトボトボと歩いて帰宅したのでした。
いい加減、そろそろ年賀状でも書くことにします。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1