あぁ、美しき南大門がぁ…

今朝、マイミクの室長ミンチョさんの日記を見て知りました。
韓国の観光シンボルと言っても良いであろう南大門(ナンデムン)が燃えてしまった…と。
その後、韓国系ニュースサイトに載ってた写真を見てビックリしちゃった。
燃える所は完全に燃え尽きちゃったのですね…。
去年の夏、韓国・ソウルへひとり旅へ行った時、夜の街に浮き上がる南大門に感動した。
そこに秘められた歴史とか、そういう事は全然わからないんだけど…。
ソウル駅から歩いてわずか5分程の距離。
巨大ビル群片道5車線の幹線道路から成る大都会の真ん中に、ドーンとそびえる南大門
このギャップが凄く気に入ったなぁ!
真夜中でも人通りの多いあの場所で、不審人物が居たら誰でも目につくと思うんだけど…。
でもまさか、これで全部崩しちゃうことはないでしょう。
国を挙げて復旧作業をして、またあの美しさを取り戻してくれると良いな!
「南大門って、こんなに美しいんだよ!!」
…ということを伝えるべく、昨年夏に撮った写真を載せておきます。
僕のWEBサイトのトップページにも使ってる写真だったりします。

見ての通り、周りはビル群

見ての通り、周りはビル群

正面から見ると迫力満点!

正面から見ると迫力満点!

真横を片道5車線の大幹線が通ってます。

真横を片道5車線の大幹線が通ってます。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1