5がつ11にち ゆき。

大学の所属サークル「山岳旅の会(やまたび)」の新歓山行で山梨県の大菩薩へ行ってきた。
新入生にとっては、それなりの装備で登る始めての山行。
毎年、新歓山行だけは1週間前に一部メンバーで“下見”を行うのが基本になってる。
僕はケンちゃん、たすきぃと共に”下見”にも行ってきたから2週連続の大菩薩。
先週はまぁまぁ良い天気だったが、今回は初日(10日)から雨と、シンドイことに。
テン場(福ちゃん荘)に着いてテントを張り、雨だからテントに引きこもってお昼寝。
数時間後、目が覚めて外へ出ると、空から降ってきたのは………
5月なのに、、、雪!!

テントが真っ白に

テントが真っ白に

やまたびは冬山には登らないから、こういうのは珍しい。
夜は大量に持ってきた菓子と酒で飲み会。
おとなしかった新入生が意外な一面を見せてくれてビックリしたり…。
2日目。サブザックで(僕は手ぶらだったけど…)大菩薩峠まで登る。
テン場から標高が上がるにつれ、どんどん銀世界へ…!

大菩薩峠まで、あとちょっと!

大菩薩峠まで、あとちょっと!

大菩薩峠は、積雪20cmぐらいに達していた。
雪を見ずに育った静岡人の僕は、雪だるま作りに興じる。

周りで新入生達が引いております。

周りで新入生達が引いております。

雪と戯れる者、発狂して脱ぎだす者…。
基本夏山しか登らないサークルなので、珍しい経験に皆思い思いに楽しんだ。
去年の新歓山行(雲取山)よりも結構ラクな行程だった気がするけど、新入生全員ともそれなりに話せたし、満足の行く山行となりました!
(※写真提供:ケンちゃん)

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1