あぁ・・・デジカメ故障

昨日まで元気に動いていた僕の愛用機「サイバーショットF717」。
今日電源を入れてみたら、画面が暗い。
…え?
試しにシャッターボタンを軽く押してオートフォーカスを動かす。すると画面にビカビカッ!と赤い横線が走った。
…だめだこりゃ。逝ったな。
ガックリですorz


購入したのは確か中学2年の初めだったかな。ネットで知り合った友人と、午前2時に「ムーンライトながら92号」の前身である通称「救済臨」の中で待ち合わせた。初めて乗る167系を味わいながら、秋葉原へデジカメを買いに行ったんだ。。
あれから電車を撮ったり花火を撮ったり…。気がつけば通算8021枚。
あと1年は使いたかったのに、こんなところで壊れるとは…。
しかもあと10日ちょっとで修学旅行だと言うのに!!
ちなみに、こんな感じです。赤い線しか映らない。

赤い線

赤い線


というわけで、どうしよぅーーーー…と思いつつ、メールチェックをすると、なんだか気になるタイトルのメールが届きました。

”デジタルスチルカメラ、カムコーダー、PDA “クリエ”、業務用カムコーダーをご愛用のお客様へのお知らせ ”

内容を要約すると『カメラ撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画面が乱れる」という症状が発生。製品に搭載している撮像素子に、一時期製造工程上の理由で品質にばらつきがあるものが生産されたこと及び使用環境などの要因が重なり、一部の製品でこれらの症状が発生する場合があることが判明。』とのこと。
エ!?これって今の僕のカメラの状況にそっくり!!
さっそく対象機種を調べてみると、見事、「DSC-F717」対象機種です!なんとこのお知らせが発表されたのは3日前、10月3日。お知らせ発表とほぼ同時に故障するとは、なんともすごい偶然だなとは思いますが…。しかも、お知らせメールが届いたのは故障したまさに今日。もっのすごい偶然です。ひとまず、修理が無料になるとは良かった良かった。
もちろんお知らせを発表したからには、今後、この件で多数の修理依頼が来ることも想定して、受付体勢や交換部品の用意も十分にしてあると思うので、明日すぐに修理に出せば修学旅行までには間に合うかな。
「不幸中の幸い」とはまさにことことだ。。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1