デジカメ故障 その後

金曜日のお昼にソニーの窓口に電話をして、症状を簡単に説明したところ、あっさりと無償修理の対象だと言われ、その後、住所氏名他を言うと、「では、日曜日の午前中に日本通運の者が引き取りに伺いますので。」と言われた。
おぉ。取りに来てくれるのね。
でもよく考えれば、前回買ったデジカメP1の初期不良の時も、クリエのシステム更新の時も、いつも日通が自宅まで引き取りに来てくれてたなぁ。


で、昨日日曜日、親に叩き起こされると、玄関に日通の人が来ていた。
用意してあった故障デジカメF717を持って行き、配達証にサインを書く。ついでに配達証を眺めると、印字されている名前の欄、苗字の「冨」の字が「富」に…。電話で「”わかんむり”です。」って言ったのにヽ(`Д´)ノまいいや。
思ったとおり、機械の輸送に使う「パソコンポ便」での配達だった。これ、梱包用の箱だけで800円もするもの。どーせ家に戻ってくるときもこの箱に入ってくるので、最終的には梱包箱も自分の物に。ラッキー!送料は片道950円。輸送だけで合計2700円もかかってるじゃないか。ソニーさんも大変ねぇ。
そんなわけで日曜日の午前中に自宅を旅立ったF717も、今日月曜日、午前11時〜12時(ちょうど今頃)には岐阜県にあるソニーEMCS(株)西日本CSカスタマーセンターなる場所に到着しているようだ。もちろん、体育の日だからって休んでるわけない(と信じたい)ので、まぁ、順番待ちがあるとしても明日には修理に入れるかな。故障箇所の特定もできているし、交換部品もすでにあるはずなので、明後日にはセンター出発?と考えると、早ければ木曜日には自宅に戻ってくるかな。
早く戻ってきてくれぇ〜・・・

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1