ボコボコにされた一週間

なんか最近はいろいろな意味で傷つくことが多いです。
週明け早々、どういうわけか突然クラスの女子に言われた言葉。
「○○(中学校時代の同級生:女子)とメールしてるんだって〜?援交じゃ〜ん。」
エ・・・援交・・・orz
同じ年齢の人とメールしただけで援交ですかそうですか。
そして昨日。
毎朝、先生が新聞記事をコピーして全員に配り、それについて意見を書かされる「朝読書」というのがあるのですが、そこに登場した昨日の記事の見出しに書いてあった言葉。
「(人間)見た目が9割」
朝から死にたくなりました。
この記事の著者はどれだけカッコイイんだよ。
そうそう、ところで、皆さん、古語で「胸つぶる」ってどういう意味か知ってますか?先日の学校のテストで、主人公が5歳の少女に会いにいく場面で「きと胸つぶる思いで、いと口惜しけれ〜」なんて文章があり、設問に、
問.「口惜し」とあるが、どう残念だったのか、くわしく説明しなさい。
とあったのですが、その時の自分の思考。
(えーっと、、、少女に会いに行って、胸つぶる、、、そんで残念か。。。)
答.胸がつぶれているから。
はい、バカです。おふざけでなく、本気で書いた自分がバカです。
普通に×がついて返ってきたので良かったけど、採点者はどう思ったのでしょうね。
「わからん問題には無理に答えようとしない」
これ、教訓です。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1