“Z”な日曜日!

ブログには書かなかったけど、先週、久しぶりの鉄道撮影で、東海道・山陽新幹線新型車両N700系の試運転を撮影しました。1日に何度も見ることができ、こんなチャンスもうないかな〜なんて思ってたのですが…。
昨日、某サイトにてなんだかそれらしき情報を発見。
もしかして…そんな気分を胸に静岡駅へ行ってみます。確実な情報ではないので、三脚などは持たず、あくまでメインは予備校、鉄道撮影はそのついでという感じの装備。
静岡駅新幹線ホームに行き、発車案内のパタパタを見ると、、
「回送 881」
おっ!!この怪しい表示は・・・!?
そして5分後。

N700

N700

キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!
わずか1週間ぶりに再び会えるとは思ってませんでした。
東海道・山陽新幹線の新型車両N700系、試作車のZ0編成です。


静岡駅ではじっくりと様子を観察。
中では各車両メーカーの担当者が、なにやらいろいろと実験をしている模様です。
でもほとんどカーテンが閉まっていておもしろくなかったです。
そして約15分後、浜松へ向け発車していきました。静岡折り返しってすごく珍しい!!
さぁ、鉄道撮影はこれでおしまい、東進へ行きましょう!勉強しなきゃっ!
・・・しかし東進で勉強を始めて30分、だんだんソワソワしてきます。
結局30分後には、カメラを抱えて再び外へ出てきてしまいました。
(自習してただけなので出入りは自由です。
静岡駅から電車に乗り、某撮影地へと向かいます。
そして・・・

N700

N700

うぅ〜カッコイイ〜!でもサイドがド逆光〜。
結局先週に引き続きN700系を追いかけてしまいました。
でもこの後東進に戻ってしっかり勉強したのは言うまでもありません。
明日テストなので。。

One Response to ““Z”な日曜日!”

  • 迅零 より:

    どうもごぶさたです!!というか年賀状から既に一ヶ月以上経ってしまってて…申し訳ない(´・ω・`)年賀状結局返さずじまいですんません…;;
    高校生活楽しんでますかー?これからちょくちょくブログ読ませてもらうので!ヽ(*´▽`*)ノ
    こっちはもう進路決まって、だらだら生活してまーす。ゲーセンにはまったので出費がぁぁ…
    ところで予備校に通っているとは…なかなかやるねぇ(*´∀`)σ)Д`)がんばって!
    電車(って言っていいのかな?)の写真、なんか雑誌とかに普通に載ってそうやな〜と思いましたっ!
    ではでは、すんごい遅くなってしまってごめんね; また来ます!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1