電子辞書ってハイテクだぁ!

毎日毎日、学校まで沢山の辞書を持ち運びするのは大変なので、電子辞書を購入。というか親が買ってきてくれました。それまで電子辞書なんて単に辞書を電子化しただけのものだと思ったし、先生も批判的な意見ばっかり言ってたけど、実際に使ってみると便利な点が多い。


まずは普通の辞書機能。
と思ったら、必要に応じて「単語帳」にまとめられるのね・・・。これは便利。
早速、古文で次回のテストに出題される範囲の単語をまとめてみた。
そして、次に気に入ったのが、標準搭載の「英単語2500」。僕が主に使ってる単語帳は東進ブックスの「センター1500」だが、それをはるかに超える量。
しかも、うれしいのが、テスト機能までついてることだ。電車の中で単語を覚えているのだが、本を開いてじっと見てるより、テスト形式でやっていったほうが楽しいし、覚えやすい。これは本当に便利だ!
と思ったら古典単語のテストまでついてるではないか!!感動の連続。
そして、驚いたのが、USBポート、SDカードスロットを搭載していること。どうやらPCからテキストファイルや辞書ファイルを取り込めるらしい。
さっそくつないでみようとしたら…PCのUSBポートに空きがないorz…
一応USBハブに1つ空きがあるが、このハブが置いてあるのは机の後ろのホコリまみれの場所。。。
USBが表にないというのは今後のことを考えても不便だと思ったので、ついでにUSBハブを買ってきて、机の横に設置。これで今後USB対応機器を買っても対応できる。
ということで、ようやく接続完了!
赤いハブのデザインも良い感じで満足(^^ゞ
電子辞書

Comments are closed.

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1