ノンビリコトコト御殿場線

先ほど焼津の実家に帰宅ー。
今日は新宿から小田原まで、湘南新宿ライン特快に乗ってたんだけど、小田原に着いたとたんに御殿場線に乗ってみたくなり、上り列車で国府津まで引き返し、御殿場経由で沼津へ向かうことにしました。
御殿場線って、沼津-御殿場で1・2回乗ったことはあるけれど、全線通しで乗るのはこれが初めて。なんかもう、感動!
東海道本線は最短15秒停車、いつも忙しそうなダイヤなのに、御殿場線って2分ぐらいの停車が普通みたい。もうこの辺りからノーンビリ感出てて良い感じ。そして、レールはほとんど溶接されておらず、カタンコトン♪、カタンコトン♪と良いリズムで音がします。東海道本線とは違って、なんだか草が生え放題の単線レールも風情を感じるし、谷峨の辺りは鉄橋やトンネルが続いて面白かった!
結局、心地よくなって半分ぐらい寝てた気がする…。
18きっぷで関東から帰省してるみなさーん、帰りは沼津から御殿場線に乗ることをオススメします!
静岡駅では、予備校帰りのえりかさんに遭遇!というか何か近くに居る気がして2、3両歩いたら本当に居た…。これって第六感??頑張って受験勉強してるようで良かった良かった。明日は…マイミク(mixi)のYuzzi君と秘密会合だ!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1