今日は「買い物」目的で東京へ!

生まれて初めて(?)買い物目的で東京へ行ってきました〜!
いっつも、18きっぷの期間中に意味もなく行って、適当に電車の写真でも撮って帰ってくるだけですが、今日は「買い物」という目的を持って行ったので、非常に動きやすかったです。
大満足!大満足!な一日でした!!


まず、今回の目的は
・最近、音楽を聴くのでウォークマンが欲しい!!
・修学旅行に備えて大容量のメモリースティックが欲しい!!
・秋葉原で激安CD-R/DVD-Rを大量に買いためておきたい!!
・(某イベントに参加したい!!!(^^ゞ)

ということです。
AM5:00 起床
AM5:20 自宅出発・コンビニで食糧調達
AM5:45 焼津発車

睡眠時間が短かったこともあり、電車の中ではウトウト。静岡・沼津で電車を乗り換え、ウトウトしていると電車は国府津まで来ていました。この辺りでパッチリと目が覚め、横を見るとでっかい三脚を持ったオジサンが。どうも鉄道マニアっぽい感じです。何か珍しい電車走るの??と疑問に思いましたが、今日は鉄道撮影が目的はないので我慢我慢。
AM9:21 東京駅到着
首都圏内は「首都圏フリーきっぷ・730円」を使って乗り放題!
東京へついてからすぐに山手線に乗り換え秋葉原、中央・総武線(各駅停車)に乗り換え御茶ノ水、中央線快速に乗り換え新宿を目指します。
AM9:47 新宿駅到着
ここで第一の目的、ウォークマンの購入をします。
値段、在庫などは昨日のうちにネットや電話で確認してあったので、新宿東口「さくらや effs」へ直行。開店と同時に購入しました!どこでも在庫なしの大人気機種ですが、この店には在庫が2台ありました。良かった良かった。
NW-E407
値段は21,800円と、静岡と全然変わらないですが、さくらやは10%のポイント還元があるのでお得です。さらに、そのポイントを242ポイント持っていたので、これを使って、実際は20000円程で買えたことになります。
この後、新宿の家電屋を少し回ってから次は原宿を目指します。
AM10:30頃 原宿駅到着
…え?なんで原宿かって?
まぁ、たいした目的じゃあないです(^^ゞ
表参道を下っていくと見えてきた「ラフォーレ原宿」。女性向けの服なんかを大量に扱ってる店ですが、僕はそんなものを買うのではなく、地下1階にある音楽ショップ「HMV ラフォーレ原宿店」へ。
ここで6月19日のブログでも書いた、最近気に入ってる歌手、ユンナの新曲「もっとふたりで」を購入します。
え?なんでわざわざ原宿で買うのかって?あるチケットがついてるから。このCD、発売日は7月13日でしたが、原宿で買ってこのチケットをもらいたいという理由で、静岡では買わずに我慢してました(^^ゞ
どーでも良いけど、なんで原宿ってコスプレした女子中高生が多いんだよー。。
非常に歩きづらいのですがー・・・
AM11:00頃 新宿駅到着
本当は原宿からのんびりと山手線で秋葉原に行こうと思ってましたが、山手線だと30分もかかるとわかり、やっぱり中央線を使って行くことに。そういうわけで新宿で降りたのですが、そこで買い忘れたものに気づいて、新宿駅横の東急ハンズへと向かいました。それにしても、新宿駅は出口によって光景が全然違うのでビックリ!中央西口から出たらどこにも東急ハンズなんて見当たらず、駅の周りを歩いてみたらようやく発見することができました。南口から出ればよかったんだな。。。
東急ハンズ
東急ハンズは非常におもしろい!何でも売ってます。試験管まで売ってます。電子部品まで売ってます。そんな中、僕が欲しかったのはストラップ。さっき買ったウォークマン用のストラップです。ウォークマンは、胸ポケットに入れて使う使い方と、腰に引っ掛けて使う使い方を考えていたので、両方を満たしてくれる、クリップとカラビナ付のストラップを購入!ストラップというだけでも非常に種類が豊富で、自分にあったものを買うことができて良かったです!
東急ハンズから出ると耳に轟音が響いてくる…
そして目の前の山手貨物線を通過して行ったのは、金太郎ことEH500型機関車。静岡では見れないだけにカッコイイ〜と感動してしまいましたが、今日は鉄道撮影目的ではないので見るだけで終了(^^ゞ
新宿から中央特快で御茶ノ水、中央・総武線(各駅停車)で秋葉原へ逆戻り。
PM00:30頃 秋葉原駅到着
秋葉原駅は、来月のつくばエクスプレス開業の関係で、かなりキレイになってました。
秋葉原
駅の横にもでっかいキレイな建物もできてました。どうやらこの建物にヨドバシカメラが入るそうです。
ここでも買うものはハッキリしているので、ネットで事前に調べてあった店に直行。でも残念ながらメモリースティックは売り切れでした。そこで、2番目に安かった店「ARK」へ行ってみると、まだたっくさん残っていました。メモリースティック1GB、ゲット!静岡じゃあ512MBで1万円弱だというのに、ここでは1GBで11,200円でした。これは安すぎですよー!
次は激安メディアを買うために「あきばお〜」へと行ってみます。
…が!すでに金を使い果たしてしまい、これでは買えません。あわててコンビニor銀行を探してみても、秋葉原ってコンビニが全然ありません。30分ぐらい彷徨った後、ようやく見つけたUFJ銀行!!ここでお金の補充です。よかったぁ〜。
ついでに隣にあったマクドナルドで軽く昼食をとり、気を取り直して「あきばお〜」へ。狭い店内にたくさんの客が入っていてものすごく買い物がしづらかったですが、安いCD-Rを100枚、DVD-Rを10枚買ってきました。これで1年ぐらいは使えそうかな。
CD-R
ということで、これで今日買いた買ったものはすべて揃った!!時計を見るともう15時前。
最後は原宿へ!……え?原宿!?
PM03:10頃 原宿駅到着
表参道を歩くのは暑いので今度は地下道を利用して、朝CDを買った「ラフォーレ原宿」へ。
ん?妙に人が多いな。そして何か歌が聞こえる。この歌は!?!?
地下道を出ると、そこではユンナがピアノを弾きながら歌っているじゃないか〜!
おぉ〜生ですよ生!この感動!…と思ったら曲の途中なのに歌が止まっちゃいました。
単なるリハーサルだったみたい。
イベントを待っている人は200人ぐらい。やっぱり僕と同じ中高生が多い。
いや、アキバ系の人たちばっかりだったらどうしようかと思ったけど、同年代ばっかりなら非常に安心。
そして午後4時。イベントが始まった。まずは2曲、「ほうき星」と「もっとふたりで」を歌う。おぉ。生の歌に感動していたら、次は握手会。この時点でチケット持ってる人は数十人のみ。でも、皆、歌に感動したのか、その場でCDを買い始めました。僕は最初からチケットを持っていたのでだいぶ前の方に並んで、すぐに自分の番が来てしまいました。
緊張…するかと思いきや、別に緊張することもなく、「良い歌をありがとうございます!頑張ってくださいね!」と言って握手!「ありがとうございます!」と言われ直筆サインもらってあっさり終わってしまいました(^^ゞ
おぉ〜!握手しちゃった!なんかシアワセー。
同年代(というか同い年)の女性と握手したこと自体初めての気が。
関連記事:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071812.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050717-0010.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/07/18/180381.shtml
イベントは1時間ぐらいあるのかと思いきや、40分程度ですべて終わってしまいました。
学校の宿題もあるのでいつまでも遊んでるわけにはいかないと思い、まだ17時前ですが帰ることに。
PM04:55 新宿駅到着
電光掲示板を見ると17:00発の湘南新宿ラインがある模様。あわてて乗り換えました。湘南新宿ライン、しかも特別快速の小田原行きです。快適なんてもんじゃあない!渋谷、大崎、横浜と停車しもう東海道線です!速い!!
PM06:20 小田原駅到着
すごい!新宿でてからまだ1時間半も経ってないのに、もう小田原!
でもここからはずっと普通列車。時間がかかります。熱海、静岡で乗り換えをして…
PM08:35頃 焼津駅到着
PM08:45頃 帰宅
予定より1時間半ほど早く焼津まで戻ってきましたー。
いやぁー本当に楽しかったー!!欲しかったもの全部買えたし、握手もできたし!!(^^ゞ

One Response to “今日は「買い物」目的で東京へ!”

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1