♪タッチ!タッチ!ここにタ〜ッチ!

今日は中学校時代の友人3人と映画「タッチ」を見てきましたー!!
同じクラスの友達には約2週間、しつこく誘ったのに誰も話しにのってくれず。「はぁ・・・独りで見に行くか。」なんて思ってたら中学校時代の友人が3人も話しに乗ってくれたので良かった良かった。。。


僕は焼津駅から電車に乗り、静岡駅から乗ってくる友人2人とは電車の中で合流する予定でしたが、僕が1本早い電車に乗ってしまったので、静岡で一旦改札の外へ出てみると。。。
(・・・ぉ、おい。あれは同じクラスの○○君じゃ!?)
なんかオシャレな格好してるなーと思ってじっと眺めてたら、手を上げて「ヨウ!」って格好をしたんで、僕も「ヨウ!」と手を挙げようとしたんだが、その直後、彼の横には知らん女の子が。
(なんだよ、、僕に気づいてくれたんじゃねーのか。ヽ(`Д´)ノ)
そして2人で駅に隣接するデパートの方へ、、、お食事ですかね〜?(・∀・)ニヤニヤ
と思ったらまた戻ってきた、と思ったらまたデパートの方へ言っちゃった。意味不明。
・・・さて、気を取り直して、友人と合流し、静岡11時37分発の電車で清水駅を目指す。
実は後から知ったんだけど、この列車が静岡を発車したわずか数分後、4つ先の興津駅と、その次の由比駅の間で人身事故があったらしい。僕たちは何事もなく清水駅に着いたけど、おそらく僕たちの乗った列車も清水駅か次の興津駅で運転を見合わせたんだろう。運転再開まで1時間かかってるし、本当に危ないところでした。
清水駅でさらにもう1人と合流して、無料バスに乗り、映画館MOVIX清水が入っている施設「エスパスルドリームプラザ」へ。MOVIX清水に入るのは初めてだけど、チケット売り場では、販売中のチケットの残席状況がモニタに表示されていて、みどりの窓口を思い出しました。映画館って、駿河区にあるボロい所しか入ったことないから、これには感動!「タッチ」は残席数が少なくなっていたけど、なんとか4人並び席を確保!高校生友情プライスで1人1000円!
チケットを買ったら昼食〜。って、人が飯買ってる間に勝手にカバンの中漁るんじゃねーよ!進研模試の結果、友人たちに見られてしまいました。トホホ。(もらってから2週間カバンに入れっぱなしの自分も悪いか。)
そして13:10〜いよいよ映画開始。映画の内容を話すのは良くないけど、開始10分程度で涙ぐんでしまいました。orz。ってかあの生活が羨ましい。上杉家と朝倉家がお隣さんなのは良いけど、なんで子供部屋?は2人一緒なのさ!?ありえないでしょ。あとは挿入歌「夢の続き」と「タッチ」はどちらも良いタイミングで流れて、良い感じだったけど、どーせなら1曲まるごと流そうよー!両方とも途中で終わってしまったのがちょいと残念。とりあえず、全体的に感動できる映画でした。(ありきたりな感想ですいませんm(_ _)m)
映画の後は、下の階にあるゲームセンターで、映画の半券でメダルがもらえるっていうので、遊びに行くことに。クジを引いて、僕を含む3人はメダル20枚、1人はメダル50枚をもらいました。メダルでレースゲームでもできんの!?って思ってたけど、スロットばっかり。つまらね〜と思い、僕は一瞬で使い終わったのですが、同じく一瞬で使い切ろうとしてスロットを回し始めた友人を見てビックリ!なんかやたらと「777」が揃う。10分もたてばメダル200枚、300枚程度獲得、30分程度で700枚を突破!ぉぃぉぃぉぃ!何やってんの!?5000円で450枚だから、大体7000円分ぐらいは稼げたのかな?(当然メダルから現金への換金は無理だけど。)で、大量に稼いだメダルを分け合い、何をしようかと思ったら、どのゲームもメダルが増えたり減ったりするだけかよ!景品など1つもない・・・。1時間以上かけて、約700枚のメダルをあちこちのゲームに流し込み、なんとか消化できました。疲れちゃった・・・。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1